SSブログ

2013 銚子マリーナトライアスロン大会 [銚子のイベント情報]

10.6 国体では少し見ましたが、銚子マリーナトライアスロンは初めてでした。
(昨年はさんま祭、よさこい祭と同時開催でした)
去年よりは比較的穏やかな天気で 参加者の年齢層は広く 外国人も参加していました。
だれでもできるスポーツではないけれど、そんなに特殊なスポーツではなくなっている気がします。
過酷なレースを家族、仲間と楽しんでいるところは羨ましかったですね。
会場はコンパクトにまとめられ関係者の苦労が感じられました。

だだゴールの場所に気づかず、ずっとランを見ていて 上位入賞者を見損なってしまいました。
あとから行ってみましたが、ゴール地点には参加者と関係者のみで 観客がいないのが残念でした。
国体のときに見ましたが、ゴールする前の観客とのやりとり(ハイタッチとか)が見たかった。

次回には 観戦の楽しみ方を勉強してこようと思います。
(途中で誰がトップで走っているのかわからなくなってしまったから)


DSC00290.jpg

DSC00344.JPG

DSC00335.jpg

DSC00318.jpg

DSC00319.jpg

DSC00323.jpg

DSC00331.jpg

DSC00329.jpg

DSC00311.jpg

DSC00332.jpg



2013銚子マリーナで恒例のトライアスロン大会が開催されます。
もうすでに、4月から毎週日曜日 午前6時30分から午前11時まで練習が
始まっているようです。(大会前までずっと)
ホームページ、ブログ充実してきましたね 
下記のサイトに記事がたくさん載っています。楽しそう!!
練習見に行こうと思います。
 大会事務局 http://www.tokio-world.com/choshi/index.html
 練 習  会 http://cta.nobody.jp/renshu/renshu.htm   
          https://sites.google.com/site/chibabrave/

第9回銚子マリーナトライアスロン大会
 〇開催日:
2013年(平成25年)10月6日(日)
 〇会 場:銚子マリーナ特設会場

 

 

競技時刻(スケジュール)
 【受  付】     
7:00~8:30 銚子マリーナ特設会場にて
 【スタート】     
9:25 ジュニアアクアスロン
              9:30 オリンピック・リレー 3分間隔で3ウェーブ
 【フィニッシュ】   
13:06 競技終了
 【表彰式】     
10:30  ジュニアアクアスロン
         13:45 オリンピック・リレー

 ■記 録:         【記録証】なし【リザルト】大会ホームページに掲示
■ローカルルール:
ウェットスーツ着用義務/サイクルコンピュータ装着義務 ほか
■給 水:         
 3カ所 (スイムアップ1カ所/ランコース1カ所/フィニッシュ1カ所)
■選手サービス: 
【手荷物預かり所】なし 【更衣室】あり(特設テント)
■表 彰:          
男女総合各6位まで/年代別男女各3位(男女総合入賞者を除く)
               銚子市在住者男女各1位/最年長完走者1人
               リレー:総合6位まで
               ジュニアアクアスロン:学年別男女各1位

トライアスロン.png



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。