SSブログ

種から育ててみました 2年目の5月 [花を育てる]

花は野菜と違って2年目は 宿根草だけではなく、一年草の種が落ちて咲いてくれます。
そういえば 去年あんなに咲いていたマリーゴールド 咲く気配がない。スィートバジルも

白色クローバーは一年中緑で、雑草も生えてこないし、窒素を地中に送ってくれるというし
気に入ってます。今年は 少し増やそうかと思ってます。
5.9 白花クローバー(ニュージーランド)
5.2白花クローバ.jpg
雑草を取ったり 工作物を作ったりの時間が長い
野菜は種をまいておけば 野菜の力で育つし
花は種を蒔けば花の力で綺麗な花を咲かせます。
畑.jpg
去年もらったスパラキシス(やっと名前がわかりました)は春先 白いきれいな花を
咲かせてくれました。人気です。
スパラキシス.jpg
ワイルドフラワー いろんな花が混ざってるのでほとんど名前はわかりません。
でもお気に入りです。
P1120530.jpg

P1020363.jpg
赤い花は クリムソンクローバー
P1020362.jpg
ハナビシソウ  四つの花びらが まぶしく咲き誇っています。夕方から花を閉じます。
今まさに 夏をむかえる花のように 橙黄色が輝いています。
P1120510.jpg
二年目のなでしこ
5.2なでしこ.jpg
2年目の矢車草 たくさん咲いています とても綺麗です
5.9矢車草.jpg
5.9 
種まき サマーカーニバル「ホリホック」 、朝顔「ヘブンリーブルー」、ミックスフラワー、ニゲラ

立あおい 大きく(200センチ程度)育ちました。
つぼみができました。やっと花が見れそうです。
3.5 立あおい
13.3.5 (立あおい).jpg
5.24
23(立あおい).jpg

23(3).jpg
知り合いから形の整った皐月をもらいました。

  5.27さつき.jpg          



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。