SSブログ

汐風と太陽の下で野菜つくり 二年目の6月 [野菜つくり]

無農薬栽培 二年目 今年は大変になりそうだ。
ソラマメにはアブラムシが 牛乳をスプレーしたら効果があったようだ。

リーフレタス、ミニ白菜は ナメクジにやられて 葉が穴だらけに
米ぬかを溶かして タッパーに入れて試したが 夜になると食べに来るが
家ではそれを駆除できたものの 畑は離れているので 米ぬかに塩を溶かし
込んで様子をみたが効果なし。
結束.jpg

P1120782.jpg
6.7じゃがいも(アンデス)
6.7じゃがいも(アンデス).jpg
6.7ネギ ミニ白菜
6.7ネギとミニ白菜.jpg
6.7カボチャ(ほっこりえびす)
6.7ほっこり恵比寿.jpg
6.7ニラ(二年目 やっと収穫できるようになりました)
6.7ニラ.jpg
6.7小玉すいか
6.7ミニすいか.jpg
6.3そらまめ
6.3そらまめ.jpg
6.7とうもろこし
6.11とうもろこし.jpg
6.11ナスのあんどん
6.11ナス あんどん.jpg
6.11ほうれん草(おかめ)
ほうれん草(おかめ).jpg
6.11ラディッシュ(フレンチブレックファスト)
20日大根というくらいで本当に早くできます。できすぎて困ってます。
ラディッシュ(フレンチブレックファスト).jpg
6.14高生ソルゴー 風除け、バンカープランツとして気に入ってます。
6.14ソルゴー.jpg
収穫
6.14ミニ白菜とリーフレタス
6.14ミニ白菜・リーフレタス.jpg
6.18 じゃがいも(アンデス)
イメージ通りのサツマイモに似たじゃがいもです。葉が枯れたので収穫してみました。
収穫時期がわかりやすくていいです。
6.18アンデス.jpg
6.24 初キュウリ
6.24キュウリ.jpg

6.24トウモロコシ.jpg

6.24とうもろこし.jpg

6.24なすの花.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。