SSブログ

2013夏 やっぺ踊り 銚子みなと祭り [銚子のイベント情報]

最近、夏だからと言うわけではなく、盆踊りに凝っています。
宴会でよく踊ります。

特に単純な踊りに
たとえば、阿波踊り、炭坑節、沖縄のエイサー、そして やっぺ踊り
むずかしくないので、皆で踊れるのでいいと思います。

例年より 男女とも 浴衣姿が多い気がしました。よく似合います。
やっぺ踊りを教えてもらったので 踊ろうと思いましたが
写真撮っていて踊れずじまいでした。

会場では、地元の振興のため力を入れてくれている、銚子信用金庫、商工信用組合の皆さんが大勢参加していました。
また、以前のように地元企業がたくさん参加してくれたらいいなあと思います。

夜は花火大会でしたが、今年の花火は最高でした。
(花火は目で見るだけで写真は撮りません。)
銚子史上最高の花火だったと思います。 鳥肌がたつぐらい感動しました。



商工.jpg

DSC00218.jpg

DSC00223.jpg

DSC00224.jpg

DSC00225.jpg

DSC00228.jpg

DSC00229.jpg

DSC00233.jpg

ちょうし.jpg

ミュージカル.jpg

よさこい.jpg

会議所.jpg

商工1.jpg

信金.jpg

銚子信金.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。