SSブログ

銚子 超おいしいさんま祭り に行ってきました [銚子のイベント情報]

10月12日初めて(さんま祭りは4回開催)行ってきました。
(去年までは、よさこい祭り、トライアスロン、食のマルシェと同時開催で行けませんでした)

銀色に輝いた新鮮な 大ぶりのサンマの炭火焼 みなさん美味しそうに食べていました。
紙製の器に大根おろし、カボスが添えられ おもてなしの心感じましたね。
ボランティアの女の子が涙を流しながらサンマを焼いていました。

今年は、一尾100円と有料でしたがこれでいいのではないかと思います。
(昨年までの無料配布に比べると行列は少なかった)
今回は、魚市場が工事中だったので 次回はまたいつもの場所に戻れば 観光客も
行きやすく、有料でも客は戻ると思いますよ。

DSC00366.jpg

DSC00349.jpg

DSC00348.jpg

DSC00351.jpg

DSC00360.jpg

DSC00353.jpg

DSC00365.jpg

DSC00361.jpg

DSC00368.jpg

DSC00369.jpg

DSC00370.jpg

DSC00371.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。