SSブログ

第18回 きんめ鯛まつり 2012 [銚子のイベント情報]

今年のきんめだい祭りは、銚子マリーナ特設会場に戻りました。
人魚の像も見てくださいね。

 日 時  2012.7.15(日)に開催
       午前9:30~午後1:30

 場 所  千葉県銚子市潮見町15 銚子マリーナ内特設会場

 交 通  JR銚子駅から千葉交通バス千葉科学大学行き「マリーナ前」下車徒歩3分

きんめ鯛まつり.jpg
魚場が近いので新鮮な魚がとても美味しく食べられます。

銚子のきんめは 一尾ずつ丁寧に釣り上げられていることから「銚子つりきんめ」と名付けられ、食通も垂涎の逸品です。

 この海で育まれたキンメダイは1年中脂の乗りが良いことで知られています。

 祭りでは、キンメダイのほか新鮮な魚の即売や、キンメ天丼をはじめとした各種料理の試食などができます。
 また、バスでお越しいただければ、海の見える芝生の庭で おいしい~♪ ビールも飲めますよ。

連絡先 外川きんめだい祭り実行委員会 0479-25-1166


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。