SSブログ

汐風と太陽の下で 野菜づくりです 10月 [野菜作り 無農薬・有機栽培]

10.12
ほうれん草を蒔いた畝は、雑草の種を蒔いてしまったらしく 雑草だらけになってしまい
やり直しです。
白菜、カブ、聖護院大根は生長は遅いものの 確実に大きくなってます。

成長が遅いといえば、春蒔いたニラ がやっとここまで 来年に収穫になります。

生姜は、来月収穫しようかと思ってます。

「丹波の大黒豆」は、ほかの枝豆と違って これからです。だいぶふっくらしてきました。
少し黒くなりました。
先週、少し収穫したときは 普通の枝豆を同じで 緑の豆でした。
カブ
カブ.jpg
ニラ
ニラ.jpg
茎ブロッコリ(グリーンボイス)
茎ブロッコリ.jpg
根深ねぎ そろそろ収穫の時期に 美味いのです。とても
手前は みごとな雑草です。
根深ねぎ.jpg
聖護院大根
聖護院大根.jpg
丹波の黒豆  皮をむいてみましたが 少し黒くなってきました
丹波の大黒豆.jpg
このまま枝豆として食べたらうまい と言いますが 黒豆になるまで待つ
丹波大黒豆.jpg
白菜(食べっきりサイズ)
白菜(小).jpg
ソルゴーはまだ 元気 刈ったらまた生えてきて こんなに伸びて
ソルゴー.jpg
生姜
しょうが.jpg
10.21
京水菜
京水菜.jpg
小カブ
小かぶ.jpg
聖護院大根
聖護院大根.jpg
ミニ白菜
白菜10.21.jpg
落花生
落花生10.21.jpg
茎から伸びた つるが土にもぐり 落花生の実が育ってました。
落花生.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。