SSブログ

2013.2 銚子をSLが走った [地域のイベント情報]

新春の銚子をSLが走りました。
44年振りに走る蒸気機関車の写真を撮ったり、手を振ったり子供も大人も
夢中でした。
だいぶ前にSLの写真集にあった詩を思い出しました。
「なにものの合図だろう 一条の煙は地平に上がり 私の胸の鼓動そのままに 大地を伝わってくる
くる 確実に近づいてくる」・・・のような詩でした。とても気に入って丸暗記をしていたのですが

ニュアンスだけでほとんど忘れてしまっていましたが、SLを見てふと思い出しました。
(まさかと思ったけど、ウェブで調べるとありました。すごいなあ。有名なんですね。谷川俊太郎 作)
だいぶ間違ってました。
P1020282.jpg

蒸気機関車.jpg

蒸気機関車-001.jpg

新春銚子をSLが走る-002.jpg

 

共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。