SSブログ

汐風と太陽の下で 野菜づくり 2月 [野菜つくり]

2.14 畑には 白菜、ほうれん草、遅まきのカブ、小松菜、茎ブロッコリ、そら豆、サラダセット
程度でほとんど畑はあいています。

春が近いですね。暖かい日が増えてきました。
そろそろ春・夏に向けて種まきの準備です。
2年目になるので、種も数を揃えました。
2月の終わりごろから種まきを始めようと思います。
手前はカブ、奥のトンネルはジャガイモ
25.2.14カブ.jpg
カブ 成長はしていますが 収穫までいくか?
25.2.14かぶ.jpg
ほうれん草 少し暖かくなったのでやっと大きくなってきたようだ
25.2.14ほうれん草.jpg
ミニ白菜は収穫してます 柔らかくおいしいです。
25.2.14ミニ白菜.jpg
茎ブロッコリはもう少し大きくなってほしい
25.2.14茎ブロッコリ.jpg
小松菜 種まきが遅かったのでまだこの程度です
25.2.14小松菜.jpg
明日葉
25.2.14明日葉.jpg
ほうれん草 収穫 野生的だ 今度は茎の長いのを作りたい。
ほうれん草収穫.jpg
2.22 いちごの定植 ポットをかぶせました。
25.2.22いちご.jpg

25.2.22レタス.jpg 
2.28 トマト ポット育苗  今年は、種まきから始めてみます



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。