SSブログ

汐風と太陽の下で 2年目の野菜作り 4月 [野菜作り 無農薬・有機栽培]

野菜作り 2年目になりました。
タネから育苗しているので収穫量が増えそうです。

土作りも、完熟牛糞、苦土石灰、有機肥料に加え 肥料効果の高い鶏糞と
有機燐酸を加えました。畝間には ソルゴーを鋤いています。

もちろん、二年目も無農薬です。
4.4 キュウリ(夏すずみ)
20130405_きゅうり 夏すずみ.jpg
左は スイカ  右はメロン(まだ芽がでません)
20130405_すいか.jpg
ナス  
20130405_なす.jpg
中玉とまと(フルーティカ)
20130405_フルーティカ.jpg
ニラは二年目になり 収穫年になります。2月ごろ 枯れてしまい心配しましたが
元気に復活しました。
じゃがいも の アンデスも枯れてしまったけど 新芽がまた出てきました。
そのままにしておくと 生命力が強く 復活します。
遅まきのカブは順調に成長しています。
4.15 アンデス(ジャガイモ)
2013.4.15 (アンデス).jpg
いちご
2013.4.15 (いちご).jpg
にら
2013.4.15 (にら).jpg
人参
2013.4.15 (ニンジン).jpg
ホワイトスター(根深ねぎ)
2013.4.15 (ホワイトスター).jpg
ミニ白菜
2013.4.15 (ミニ白菜).jpg
リーフレタス
2013.4.15 (リーフレタス).jpg
万能ネギ

2013.4.15 (万能ねぎ).jpg
そうめんかぼちゃ
2013.4.18(ソーメンカボチャ).jpg
ほっこりかぼちゃ
2013.4.18畑  (ホッコリカボチャ).jpg



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。