SSブログ

12月の畑 有機栽培2年目 [野菜作り 無農薬・有機栽培]

12月の畑

無農薬でキャベツは無理かな と思いましたが 虫の食いは寒くなってから
収まってきたようです。
結球も始まりキャベツらしくなってきました。食べられるかもしれない。
キャベツ.jpg
イチゴは、ランナーが伸びて子苗がたくさんできていたので 移植しました。
春までトンネルで育てる予定です。
(今年は失敗してほとんど(6苗も植えたのに)食べられませんでした)
いちご.jpg
春までトンネルで育てます。苺は寒さに強く何もやらないでも育つけど
トンネル(いちご).jpg
ほうれん草は育ちが悪いので、食べるまではいかないかも。
ほうれん草.jpg
お気に入りの聖護院ダイコンは順調に育っています。
そらまめはうまくいったので今年も植えたけど まだ芽がでない。
聖護院だいこん.jpg
カブ
カブ.jpg
ホワイトスター 種から育てたので収穫には時間がかかるかな
ホワイトスター.jpg
九条ねぎ
九条ねぎ.jpg
石倉ネギ あまくておいしいネギです。
石倉ねぎ.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。