SSブログ

5月の畑 [野菜作り 無農薬・有機栽培]

いよいよ5月 種、苗の植付け時期になりました。
華やかな夏野菜を作るために大事な時期です。
5.1、
 ラデッシュ、小松菜、落花生、まくわウリの直播き
5.2  さつまいも(紅あずま)の蔓を前日一日水に浸し、植付け

今畑では、ネギがトウが立ってしまいました。早く食べてしまえばよかった。
ホワイトスターも九条ネギもとても旨かったのに。
ニラは時々収穫しています。ジャガイモ2種類は順調に成長中

いちごは、今年は成功して 育てた苗から続々と甘い実を付けてます。
アリにだいぶ食べられてしまうけど。

レタスは種の数だけ葉が出てきたので、売るほどできています。
路地で作ったリーフレタスは水っぽくなく おいしいレタスです。
いちご.jpg
とうもろこし
とうもろこし.jpg
じゃがいも(インカのめざめ)
インカのめざめ.jpg
キタアカリ
キタアカリ.jpg
そら豆 蒔きなおしをしたのでまだこの程度の大きさ
そら豆.jpg
ミニかぼちゃ
ミニかぼちゃ.jpg
リーフレタス
リーフレタス.jpg
茎ブロッコリ 毎年作っています
茎ブロッコリ.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。