SSブログ

3年間畑やってきましたが 借りていた畑返しました [野菜作り 無農薬・有機栽培]

有機栽培の野菜つくりと種からの花つくり、一人で3年間やってきました。

体調を崩したのと、雑草とりに少し意欲をなくし昨年11月に畑をやめました。

ご覧いただいて方には、何の報告もしないままになっていました。

200坪の広い土地を無農薬で管理するのは やっぱり結構大変でした。

花を見ずして草を見る。

近所の子供達は花を喜んでくれましたが、草草といわれることも多く ここでの野菜

作りはあきらめました。

種を蒔いて、芽が出たときが 最上の時でした。

これまでご覧いただきありがとうございました。

野菜作りは、引き続き 東総学園(55才以上の学校です)園芸科に通って教えて

もらってます。グループごとに野菜も作っています。

興味ある方は、別のブログもアップしているのでご覧ください。

学園用に作った自分のブログです http://blog.goo.ne.jp/theblack 

14.6.23 (11).jpg

 これからも、なにか始めたら投稿していきたいと思います。

 やっぱり、銚子だから釣りかな?! 

 気候のいい時だけの 気楽な釣りでも どうかな ・・・と
  


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。