SSブログ

クローバーの力 [野菜つくり]

二年目の畑は 昨年よりは草が少ない畑です。
梅雨時期から元気がでてくるので、今年はクローバーの力を借りようかなあ。

雑草取りは大きな草だけとって クローバーの種を蒔きます。
去年蒔いたクローバーは365日 緑のままだったので 雑草をおさえるのではと
期待しています。
クローバーの種をわざわざ蒔いていると笑われていますが。

今 畑の一角に月見草が咲いていますが、クローバーと競合しています。
どちらが強いか?

月見草は雑草をおさえて、必要なければ取るのは簡単だし、黄色い花がとても
きれいでいいけど 常緑ではないので やっぱりクローバーかな。

6.14クローバーを蒔きました。さて?
6.14雑草.jpg
9.13雑草に負けています。
ただ確実に雑草の下でクローバーが育っています。
秋冬を迎え雑草が枯れる頃が勝負です。
雑草.jpg

クローバーと雑草.jpg
11.30
 
雑草の力はなくなってきたけど、クローバーも何処にあるのかわからない。
クローバーも駄目か!?

そこに、意外なものが
芝でした。
クローバーを蒔く前に 忘れてたけど 芝の種をまいていました。
これが、今 元気に育って うまくすれば 雑草に勝つかもしれない。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。